コンチネンタル GT

新型コンチネンタル GT

グランドツアラーの世界の新たな幕開け。新型コンチネンタル GT誕生。

ギャラリー

新型コンチネンタル GT

この並外れたクルマが美しいボディーラインで空気を切り裂いたシャープな軌跡は、比類なきパワー、繊細で優美なクラフツマンシップ、そして最先端のテクノロジーに新たな時代が到来したことを示している。

ベントレーのデザインチームはこのクラスで最も洗練されたクルマを生まれ変わらせた。折り紙つきのパワーと洗練性を更なる高みに押し上げることで、新型コンチネンタル GTはグランドツアラーのあるべき姿を再定義した。さらに室内に目を向けると全く新しい次元のラグジュアリーさがそこにあることに気付くだろう。

ベントレーのディテールに対する驚くべきこだわりは、ドライバーを真の発見への旅へと誘う。目で、耳で、そして肌触りで、あらゆる感覚で楽しませてくれるクルマだ。

デザイナーとエンジニア達は、4人の大人が快適に座れることや、ラゲッジのスペースもしっかり確保されていることなど、あなたがベントレーに望むもの全てを兼ね備えるように新型コンチネンタル GTクーペを創り上げた。このクルマはイングランドを本拠地とするベントレーの工場で開発、生産された他とは全く違うクルマだ。まさにグランドツアラーの決定版と言えるだろう。

あなたがどこへ向かおうとも、新型コンチネンタル GTがかつてない体験をもたらすことは間違いない。

主要諸元

新型CONTINENTAL GT

エンジン
型式6.0リッターツインターボチャージド W12 TSI
排気量5,950㏄
インジェクション2パラレルツインスクロールターボチャージャー、ダイレクトインタークーリング
最高馬力635PS @6,000rpm
最大トルク900Nm @1,350-4,500rpm
ボア・ストローク84mm x 89.5mm
圧縮比10.5 : 1
燃料噴射方式ポートインジェクション+ダイレクトインジェクション
気筒休止6気筒:バルブ&燃料噴射
サスペンション・ドライブトレイン・トランスミッション
フロントアルミ製ダブルウィッシュボーン、48Vアクティブアンチロールバー
リアアルミ製マルチリンク、48Vアクティブアンチロールバー
スプリング・ダンパー3チャンバーエアサスペンション、CDC
ステアリング電動パワーアシストステアリング(可変レシオ付き)
トランスミッション8速デュアルクラッチトランスミッション
アクティブホイールドライブ(フロント最大分配量:コンフォートモード38%、スポーツモード17%)
ギアレシオ1速5.966、2速3.235、3速2.083、4速1.420、5速1.054、6速0.841、7速0.678、8速0.534、最終減速比(フロント3.130、リア3.154)
ブレーキフロント:420mmx40mm、リア:380mm x 30mm
キャリパーフロント:10ピストン、リア:4ピストン
最少回転直径11.51m
パフォーマンス
0-100km/h加速3.7秒
最高速度333km/h
CO2排出量278g/km,EU6
重量と容量*
車両重量2,244kg
トランク容量358リットル
ガソリンタンク容量90リットル
寸法*
全長:4,805mm
全幅(ミラー開)2,187mm
全幅(ミラー閉)1,954mm
全高1,405mm
ホイールベース2,851mm
フロントトラック1,672mm
リアトラック1,664mm
前後重量比55:45
空気抵抗値Co 0.29
ホイールサイズ21インチ(標準)、22インチ(オプション)
タイヤサイズ265/40 ZR21 105Y(フロント),305/35 ZR21 109Y(リア)
メーカー希望小売価格(消費税込)
¥25,300,000
  • * 重量、容量および寸法等はBentley Motors Limitedの発表値で、日本の法律に基づく国土交通省への届出値と異なる場合があります

+MORE

TOP