
The first step of a design and brand revolution
ベントレー モーターズは、新しい「ウイングドB」ロゴを発表しました。これは、デザインとブランドの革命の第一歩となります。
新しい「ウイングドB」ロゴは、ベントレーの106年の歴史の中で5番目のデザインであり、
ベントレーの将来のビジョンを示すコンセプトカーとともに7月8日に発表される予定です。
これは、ベントレーの本社がある英国・クルーに新しく完成したデザインスタジオのオープンとともに発表されます。
新しい「ウイングドB」ロゴは、ベントレーの106年の歴史の中で5番目のデザインであり、
ベントレーの将来のビジョンを示すコンセプトカーとともに7月8日に発表される予定です。
これは、ベントレーの本社がある英国・クルーに新しく完成したデザインスタジオのオープンとともに発表されます。

初代「ウイングドB」ロゴのデザインは、1919年にF・ゴードン・クロスビーによって考案されました。その後、1931年、1990年代、そして2002年とロゴデザインが変更されてきましたが、2025年版のデザインは、ひと目でベントレーとわかるこのロゴにとって、1世紀以上の歴史の中で最大の変更となります。

デザイン ディレクターのロビン・ペイジが厳しく指揮するベントレーの社内デザインチームが手掛けた新しい「ウイングドB」ロゴは、ベントレーというブランドとそのDNAにとって新たな章の第一歩です。自信を持って、しかし細心の注意を払い、そして創造性を込めて完成させた新しいロゴは、ベントレーのエキサイティングな未来を象徴しています。

新しいロゴは、近日発表される将来のビジョンを示すコンセプトカーのフロントに装着され、ベントレーのデザイン言語の新たな時代の幕開けを告げることになります。7月8日に発表予定のこのコンセプトカーは量産される予定はありませんが、ベントレーを象徴する往年の名車からインスピレーションを得たロビン・ペイジが、将来のベントレーの製品ラインアップにおけるデザインの方向性を示唆しています。