Recall Information
リコール等関連情報
ベントレーモーターズジャパンでは事故を未然に防止し、お客様や一般の方を保護することを目的に、国土交通省に届け出の上、お車のリコール、または改善対策を実施する場合があります。また、安全には問題ございませんが、お車を快適にご使用いただくためにサービスキャンペーンを実施する場合もあります。これらの対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、お早めに、最寄りのベントレー正規販売店へご連絡いただき、対策作業をお受けいただくようお願いいたします。
リコールステッカー貼付廃止のお知らせ
詳細についてはリンクをご確認下さい。
【リコールとは】
自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、国土交通省に届け出て、お車を無料で修理する制度です。
【改善対策とは】
自動車の構造、装置又は性能が基準不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがある又は放置できないと判断される状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、国土交通省に届け出て、お車を無料で修理する制度です。
【サービスキャンペーンとは】
リコールまたは改善対策に該当しない場合であって、商品性の改善のために国土交通省に通知して、お車を無料で修理する制度です。
車台番号から、お客様のお車において作業未実施のリコール、改善対策、サービスキャンペーンがあるか検索できます。以下のリンクから検索ページが開きますので、そちらに車検証に記載のある車台番号(Sで始まる英字数字混じりの17桁)を枠に半角文字で入力し、「検索」ボタンをクリックしてください。
車台番号から検索する
- 検索できるお車の対象は日本へ正規輸入された1992年モデル以降のベントレー全車、および1992年~2001年モデルのロールスロイスとなります。
- 弊社が国土交通省に届け出たリコール、改善対策およびサービスキャンペーンに該当する車両で、対策作業が未実施の場合のみ表示されます。並行輸入車については検索対象となりません。
- 対策作業のご依頼は最寄りのベントレー正規販売店にご依頼ください。その際は事前にご来店の日時をご連絡くださるようお願い申し上げます。
- その他ご不明な点につきましては、ベントレー正規販売店又はベントレーコール(0120-97-7797)にお問い合わせください。
- 現在、ベントレーモーターズジャパンでは下記のリコール等を実施しております。
- 各リコール等の詳細はリンクをクリックしてください。