Print
イギリスCreweを本拠地とするBentley工場の一角にあって、Mullinerはコーチビルディングを守る21世紀の最後の拠点と呼べるでしょう。

そこには、Bentleyが数十年に渡って練り上げ、受け継いできた手造りによる最上級品の伝統が息づいています。コーチビルダーやインテリアコーディネーター、電子工学の専門家やキャビネットデザイナーなど、100人を超えるいずれもワールドクラスの熟練したスペシャリストたちが、もてる技術を惜しみなく発揮しています。そして彼らの唯一にして共通の目標は、お客様の中にあるご自分のBentleyのイメージを具体化することなのです。

Bentley Arnageは、その90%以上がMullinerの注文仕様によって仕上げられています。その作業は、ボトルクーラーや、レザーハイドにご要望のデザインで刺繍をするといったごくシンプルなことから、ホイールベース長を変更する、完全装備のモバイルオフィスへキャビンを作り変えるといった、ボディスタイル全体を一新するような大がかりなものまできわめて幅広いものです。

「まるで自分自身が自動車会社のオーナーになっているようだ」とは、かつてArnageのオーナー様からいただいた言葉です。お客様のご要望をそのままに受け止め、形にするBentley Mullinerを端的に表す言葉と言えるでしょう。(仕向地によってはご提供できない仕様もあります)

Mulliner Personal Commisioning Drawing
Crewe Craftsman hand-crafting the marquetry on an Arnage Waistrail